アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料未払いで何名か、弁護士さんに相談に行きました。ある弁護士さんが帰り際に、「給料が倍になって返るかもよ」と言ってましたが、遅延損害金のことでしょうか?慰謝料は取れないと聞きましたが。他に何かわかる方、教えてください。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 新しくお店オープンするんですよ。取り立てに行った方がいいですかね?弁護士のが確実かなと思いましたが、一気にダメージを与えられるので。

      補足日時:2018/04/29 10:15

A 回答 (3件)

付加金のことですかね。


該当するのかどうかわかりませんが。
http://www.roudousha.net/zangyo/120_riritsu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それかもしれませんね。スッキリしました。他の弁護士さんでもわからないことがたくさんありますね。知り合いの弁護士さんで相続には強いみたいなのですが、労働に強い弁護士さんじゃなくても、給料未払い請求なら大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/04/29 09:49

カードローンの過払い金請求の謳い文句と同じだよ。


余り期待せず、給与未払い分に多少の色でも付いて帰ってきたら御の字です。
    • good
    • 0

支払う甲斐性がないところから2倍にもなって戻ることはまずないです。


気を落とさないでね、あるいは今後も有料で相談に乗りますよくらいに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!