プロが教えるわが家の防犯対策術!

アトピーの方。

私はアトピーでは無いのですが、友達にアトピーもちの子がいます。

その子と泊まりで遊んだら部屋でゴロ寝したり、旅行に行ったりします。
そして、夜中にお手洗いとかでその子は寝てるけど私は起きるということが希にあります。

すると、よく、アトピー持ちのその子は寝てる時の癖で首を爪で掻きむしっています。

明日痛いだろうなー、、と思いながら、別に咎める気もないし、言ってあげる事も無いと思いますが、、

痛がゆそうです。

同じアトピーもちの方はそういう事はあるのかなー、というのが気になりました。

アトピー持ちの方はこの話を聞いてあるある〜、ってなりますか?なおされましたか?

A 回答 (2件)

私もアトピーですが

実はアトピーを理由に自殺する人って多いんですよね、特に女性

それから日本以外にアトピーは(ほぼ)ありません。
だから単純に海外に引っ越せばアトピーは軽快します、
全員ではないにせよ、そういう証言が多いですよ

あああああああああああああ
対人恐怖症なのに村の祭りで酒飲みの接待して精神的ダメージで自殺したくなってきた
つらい
    • 0

アトピーを治す方法をたずねておられるのかと思い拝見しました。

何ですか、あなたは本当に軽い頭脳の持ち主ですね。

アトピー性皮膚炎はⅠ型アレルギーで、喘息も花粉症もその種類の病気です。
誰がなっても不思議が無い病気です。

ひどいかゆみが伴います。
癖でかきむしっているわけではありません。

同じ病気の人がこの書き込みを見られれば、むかつくと思います。
もう少し、心の痛みが解る人間になるべきです。
    • 0