電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋大学経済学部志望です。
database4500を一通り覚えたあとはターゲット1900などの英単語帳をやった方がいいですか?
databaseだけでいけますか?

質問者からの補足コメント

• 高二です

A 回答 (2件)

そりゃ簡単です。

ターゲットを頭から見ていって(あるいは索引を見て)、知らない単語だらけならせざるを得ません。
極少数なら、友人から借りる程度で済むはずです。
たぶんシス単辺りでもそうでしょう。
ただ、大学の性格からして、単語しかできないようなバカを採りたがるところだとは思えませんので、定番教材を押さえてあるなら、次の勉強に進むべきです。
中学高一英文法はちゃんと身に付いたのか。今授業でやっているかもしれない、英文法問題や構文はちゃんと身に付けつつあるのか、これも授業で平行しているかもしれない、英文解釈はどうなっているのか。
学校のレベル、進学実績、授業のレベル、これは名大合格レベルなのか。
授業のレベルが足りないなら、何で補っていくのか。あるいは先取りするのか。
等々でしょう。原則的には、いつまでも単語では無いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。学校のレベルは低いのでとりあえず英文法参考書からやっていこうと思います

今中2くらいならそれで良いです。

• 0