アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試用期間が終わり、有給が取れるようになりました。
7月の上旬の2日間有給を取ろうと思うのですが、何か言われてしまいますかね?

私の課は中旬(給与計算) が繁忙期の時期です。

ほかの上司や先輩に聞くと忙しいからあまり取らないと言っています。。

私はそんなの絶対に嫌です。

A 回答 (4件)

別に問題は無いのでは?


働くものの特権でもあるんだもの。
忙しい時季をはずすくらいの考慮は他の社員への配慮でもあるから考えなきゃいけないとは思うけど
休んでストレス発散して新たな気持ちで仕事に向かい合えれば
それでいいと思いますけど。
ただし
ボーナス査定にひびく可能性があるという事だけは 知っていてくださいね。
    • good
    • 0

>私の課は中旬(給与計算) が繁忙期です。



申請をすることに何の問題もありません。

ただ、会社には時季変更権がありますから確実に認められるとは限りません。
    • good
    • 1

有休の取得期限は2年が一般的です。

初年度はなるべく消費せず、次年度に繰越した分だけを消化するようにすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に14日付与されていて、一年後20日付与されます。

それでも我慢するべきでしょうか?

お礼日時:2018/05/07 22:15

今、消化したら来年の4月までは長いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に14日付与されています。

お礼日時:2018/05/07 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!