dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院に行くなら何科でしょうか?
20代、女です

・風邪をひいていないのに声が一週間前からかすれている。だんだん酷くなっている。

・熱はない

・喉の痛みはない

・体がだるい

・肩こり、首こりが酷い

・鼻づまりが酷い

・やる気がでない

・一日中眠い

・体温が低い(35.3~35.6℃)

・頭がいたい

・肩こり、首こりがひどい

A 回答 (6件)

まず内科ですよね


総合病院が良いかもよ
    • good
    • 0

症状が複数有るみたいですので内科で良いです。


一部は耳鼻咽喉科でも診てはくれますが、専門外ですので複数の診療科へ行く事になりかねません。
行ける範囲内に「総合診療科」が有れば、そこが一番良いと思いますが無ければ内科で良いです。
    • good
    • 0

鼻づまりと声枯れから行くと耳鼻咽喉科にてまず鼻と喉の器質的異常を確認した方が良いと思いますよ。

それと頭痛や肩こりや怠さなどが関係あるか、別のものかで内科を受診しても良いかと思いますが。
    • good
    • 0

先ずは内科。

それから専門科に紹介してもらうのが筋です
    • good
    • 0

内科かなぁ。


総合病院の受付で症状伝えたら、
案内してくれますよ。
    • good
    • 0

耳鼻咽喉科かなぁ…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!