dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している彼の浪費癖がすごいので
お小遣い制度にしようと思っています。

まず4万円から始めようと思ってるのですが
少ないですか???(彼はタバコを吸うのでお小遣いから出してもらうつもりです。)

質問者からの補足コメント

  • お小遣いにすることは伝えています
    金額によるけどおっけー!との事です。

    2人合わせて月30くらいあります
    そこからあれこれ引いて10前後残ります。
    あまり節約はしてない方かもしれないです( ˙◊˙ )

    同棲する前に浪費癖わからない方は
    わからないと思いますけど……
    同棲前に残高、財布なんていちいち確認しないので何買ったとかも報告しあわないですし

      補足日時:2018/05/08 02:32
  • あれこれの中に食費光熱費などすべて含めています
    自由に使える(貯金でも旅費でも)残りが10ということです

      補足日時:2018/05/10 16:57
  • 一応支出の20の中に貯金も入っております
    何度もすいませんヽ(;▽;)ノ

      補足日時:2018/05/10 16:59

A 回答 (12件中11~12件)

お小遣いのお金で


どこまで払うかによりますね。

お昼代 携帯代 車の維持費
など 飲み物とか
    • good
    • 0

考え方が逆にだと思います。


収入から生活費と必要な貯金ぶんを引いた残りがお小遣いです。
よって1万でも多いかもしれないし、10万でも少ないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!