アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東工大の第一類と早稲田大学の先進理工学部の2つだったらどちらの方が合格が難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

偏差値が同程度であれば国立のほうが難しい(体感難度が高い)です。

理由はセンターと二次の両方の関門を無事にくぐらなければならないからです。

東工大はセンター配点はゼロと特殊ですが、センターで無様な点しかとれないようなら二次の数値に表れないプレッシャーはさらに大きくなります。入試問題にかけられるコスト(知恵代)も国立と私立では大きく異なるので、うまく解答し合格点を得るのに必要な準備は質量ともに国立のほうが上です、偏差値的に同等のレベルであれば。
    • good
    • 0

東工大だと思いますが、あなたの模試の成績も無しでは確実そうなことは言えません。

    • good
    • 0

一概には比べられませんが、受験の難易度は東工大でしょう。

    • good
    • 1

東工大の第一類の方が難しい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!