プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族構成4人(夫婦、子供小1、年長)
月収手取り 25〜30万円程(残業などで変動します)
家賃 101,000円
太陽光リース 25,000円
光熱費 13,000円
携帯(2台) 15,000円
保険(夫婦合計) 15,000円
車両保険 5,000円
学資保険(2人合計) 33,000円
↑内2万円は子ども手当を充ててます
保育料 14,500円
インターネット 7,000円
子供習い事 15,000円
固定資産税積立 9,000円

毎月の支払いがこのぐらいです。
収入に見合っていない支出だと思うのですが、どこも削れないのかな、と思っています。
貯金はほとんどできていません。
どんな些細なことでも構わないので、やりくり方法教えて頂きたいです!!

A 回答 (1件)

これは家かマンションを買ってるってことね?



家賃じゃなくて住宅ローンかな?
太陽光リースも高いね。
光熱費は、まあ普通か、少し安いくらい。

携帯とネットを合わせて20,000円にしよう。
ネットはいらない。なくてもいい。

保険の内容を確認ですね。
団体信用に入っているなら、生保を安くしよう。

住宅ローン減税で5年くらいは
所得税が戻るのかな?

保育安いねえ。

習い事ってなに?これ。
場合によっては不要。

車のローンとかはないの?
自動車税と自動車保険もあるね。年に1回だけど。

まあ、学資保険かなあ。
貯蓄の代わりなら、このままでも仕方ない。

家賃たかいなあ。。
あと5万円収入あげたいよね。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!