dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喘息ってヒューヒューなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 特にヒューヒューなってないのですが、1週間くらい咳だけが止まらず咳し始めの時よりも酷くなってるので喘息ってこともあるのかなと思ったのですが、病院へ行っても何も言われなかったのでただ風邪をこじらせてるだけのようです。 ありがとうございます。

      補足日時:2018/05/09 17:10

A 回答 (4件)

喘息はヒューヒューなります。


お医者さんで診察を受けたほうが良いと考えます。
発作の時の対処法などレクチャーしてもらっていたいたほうが良いです。
    • good
    • 1

気管支喘息ですね。

    • good
    • 0

ごく軽いと自分ではわからない時もあります。



気管、ノドの下あたりに違和感があるのなら医者へ行ってください。
医者が聴診器などで聞いて、喘鳴音(ヒューヒュー、ゼイゼイ)があれば、喘息の診断がでたりします。
    • good
    • 0

喘息って気管支が炎症起こして腫れて狭くなっちゃってる感じだから、細い管に息を吹き込むようなもので、笛みたいに鳴る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!