dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お恥ずかしい話しなのですが、3日前にHして以来、
陰部が痒くて仕方ありません。
おりものは正常なのですが、外陰部から膣まで痒く、
膣壁が指が入らないくらい腫れている感じもします。

今思うと彼、なんとなく陰部を掻いていたような・・・。
ひょっとしていんきんたむし??
そして私、うつされたとか??
そういうことって、ありうるのでしょうか?

市販のデリケートゾーンの痒み止めを塗っていますが、
効いている感じはしません。
一体どうすれば???
アドバイスをお願いしますTT

A 回答 (9件)

ご心配のことと思います。

もちろんうつると考えられてください。何か症状が出るようでしたら、お互いにきちんと治療されてください。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 4

またまた追伸です。


「いんきんたむし」の場合、私はオロナインくらいでは完治しませんでした。結局「抗生物質」の入った「いんきんたむし」「みずむし」薬で一気に治しました。この一気ということが肝心です。
「いんきんたむし」かどうかの確認は、彼のも見て見て、また、彼に見せてあげて確認してください。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
ようやく仕事が一段落ついたので、
今日、以前からお世話になっている(生理不順などなどで・・ですよ)
産婦人科へ行ってきました。
実は、今朝からいきなりぽろぽろのおりものが出始めたので、
ありゃ、これが噂のカンジダか?てな感じで。
というわけで、彼にはぬれぎぬ着せちゃうとこでした(恥)
ただ、気になることが無いわけではないので、
やっぱり彼も皮膚科へ行くことをすすめたいと思います。
こちらの回答、とても心強かったです。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/22 11:01

追伸です。


>男性のいんきんたむしは女性にうつるの?
うつります。
女性のいんきんたむしも男性にうつりますし、
女性のいんきんたむしも女性にうつりますし、
男性のいんきんたむしも男性にうつります。
失礼しました。
    • good
    • 13

はじめまして!


タムシ・水虫は皆さん書かれているように接触感染します。その他にもトリコモナス・カンジタなども有ります。ただ今は性病も多くクラミジア・ヘルペスなども有りますのでやはり婦人科できちっとした手当てをされた方が良いと思われます。
    • good
    • 11

まず、ご質問の「男性のいんきんたむしは女性にうつるか」ですが、うつります。


白癬菌が原因の皮膚疾患について、陰部にできたものを「いんきんたむし」、頭部を「しらくも」、顔(頬など)を「ぜにたむし」、足や手を「水虫」と、呼んでいます。
なお、まちがいなく貴方の症状が白癬菌によるものならば、デリケートゾーンのかゆみ止めはまったく効果がありません。というか、デリケートゾーンのかゆみ止めですから、おそらく抗ヒスタミン剤などが主で副腎皮質ホルモン系は入っていないと思いますが、もし、副腎皮質が入っている塗る薬を塗ると、かえって症状を悪くしてしまう可能性もあります。
ただ、書かれている症状から、白癬菌以外の原因も推測されますので、どちらにしても早めに病院にいくことをお勧めします。
    • good
    • 5

水虫が無くても、いんきんたむしになっています。


よって、「いんきんたむしの人」は「水虫の人」とは言い切れません。また、「水虫の人」は「いんきんの人」とも言えません。
運動系の高校生は夏場に汗かいてそのままですので、インキン人口は結構居ます。
    • good
    • 6

こんばんは。


白癬菌が原因だったら、水虫もお風呂のマットとかでも感染する可能性もあるって話もきいたことありますよ~。

でも、膣壁が腫れてる感じがする、ってところが心配ですよね。
もし腫れが長引くようでしたら、お医者さんにいってみてくださいね。
    • good
    • 9

正体は「白癬菌」ですので、その菌は感染力がありますので、うつります。

股などのじめじめした肌を傷つけてみて、菌を塗り込めば「ばっちり」です。
爪でかいた、その爪で、相手の肌を掻くと、バッチリうつります。

この回答への補足

ふと思ったのですが・・・
白癬菌が原因ということは、ひょっとして、
彼の頭にしらくもとか、足に水虫とか。。。
考えられるってことでしょうか?
でもってそれって触れるだけで感染する可能性が
あるってことでしょうか?
びくびく・・・。

補足日時:2004/10/20 21:39
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うう・・・考えるだけで、痒くなってくるぅ~~~!!
というか、今すぐ彼に電話して、確認ぢゃ~~~!!(怒)
治してもらわなきゃっ!!

お礼日時:2004/10/20 21:37

「うつる」って聞いたことあります。

特に女性の場合はなかなか医者に行かないので、かなり悪化している場合が多いとか。

感染している部位は、普通に比べ赤く(赤黒い?)、晴れているため1mmほど盛り上がった感じになります。で、このような部分が溶岩のように周りに広がって行きます。

もし、インキンの場合、キンカン、オロナインが効き目大
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早いアドバイスありがとうございます!!
色の変化はないのですが・・・。

キンカンは刺激が強そうなので、ちょっと・・・ですが、
オロナインが効くんですか。早速試してみようと思います。
抗白癬菌軟膏(要するに水虫薬)が効くという話しも
聞いたのですが、躊躇していたところなんです。

お礼日時:2004/10/20 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!