プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のお気に入りの映画のあらすじと内容を
英語500語で書いてくれる方いませんか?

A 回答 (3件)

そもそも「あらすじ」と「内容」の違いが今ひとつわからないのですが、私のお気に入りの映画だと、かなり込み入ったないようになりますよ。

それよりも、適当に簡単そうな内容の映画を、ご自身のお気に入りだということにしちゃって書いてごらんになったら? 

例えば、「メイン・キャラクターの名前は誰それです。そのキャラクターは小さな女の子です。何歳です。誰それは冒険に出ます。どこそこへ行きました。何々をしました」みたいなことで片づけられるものとかね。また、ネット上にあるあらすじも、文体の参考になりますよ。丸写しはもちろんダメだけど。

それと、DVDを観ながら、ナレーションやセリフを引用する方法もおすすめですよ。日本語の劇場用映画パンフレットなどは、だいたいその方法であらすじを書いています。「今は19○○年。どこそこ国の何々町。誰それはこう言った『ほにゃらら』」みたいに。

500英単語というと、日本語なら約1000字。つまり、A4サイズの原稿1枚分くらいですよね。
    • good
    • 0

書いてどうするの?

    • good
    • 1

宿題は自分でやろうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!