プロが教えるわが家の防犯対策術!

東工大志望です
理系教科のルートとして
数学
教科書(東京書籍)→標準問題精講→やさ理(又は上級問題精講)
化学
教科書+原点からの化学→セミナー化学→重要問題集(又は新演習)
物理
物理教室→リードα→名門の森
で進めているのですが改善店等ご指導お願い致します

A 回答 (3件)

シグマ基本問題集

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2018/05/15 23:08

思うようにすればいいのでは、と思いますが強いて突っ込むとすればセミナー化学でしょうか。

教科書が理解出来ているか確認するのに良い問題集だとは思いますがくそ真面目にやると時間が掛かるのではないかと心配されます。
文英堂の薄っぺらい問題集をした方が早く仕上がるんじゃないかなぁ。
早ければ本当にそれで良いのか、個人差が割りと大きいのでは、とも思いますので断言はいたしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
文英堂の問題集と言うとどのようなものがいいのでしょうか

お礼日時:2018/05/15 22:42

最初に、あなた今何年生?それを書かない人がたくさんいますが、多くの場合重大な欠陥があります。

それは自分を外側から見る目が欠落しているという恐ろしい欠点です。
ちょっと書き忘れただけなのに大袈裟だと思ったらもうアウト、鋭い人はそれだけでかなりをさとります。自分に欠点があるかもしれないと疑わない人はいつかかならず人生が狂います。
例えば高校の先生に自分の欠点は外から見えるほど大きいか尋ねるだけでも大きな進歩です。あなたが書きこまれた項目についても同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
高3です

お礼日時:2018/05/13 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!