プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所について

高速教習で何人かで回して高速入口までいき、高速が終わると、また、自己計画した経路でまた、何人かでまわし、戻るらしいのですが、高速所まで回して行くには、距離が近い気がします。

自己経路→高速→自己経路でいくのですが、具体的にどのような感じになるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 教官から地図を渡されて高速所までいくそうです。

      補足日時:2018/05/13 20:00

A 回答 (2件)

ICまで、最短でいけとは言われていない。

遠回りをしてもよいって意味ですから。
遠回りをしてもよいのだから、時間や距離はいくらでも稼ぐ方法はある。

私の行っていたことがある教習所は、ICまでが近い距離だから、無駄に遠回りをしても無駄だから、そんなことはなかったけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。一時間以内で、すぐ着いてしまっても良いのですね。
でも、遠回りする方もいるって事ですよね、、。
私は大変な方向音痴なので、とても不安です。

お礼日時:2018/05/13 21:33

私のときには高速教習などなかったので、どのようなものなのかよく分かりませんが、目的地までのルーティングの能力を鍛える(見る)というのであれば、走りやすい大きい道を選ぶか、走りにくそうだが近道を選ぶか、みたいなところで、どちらが正解というわけではないが、無駄に遠回りをするようならその理由を問われるのかもしれません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。
私が、練習した道は、広く、近い道の様な気がします。沢山、曲がったりせず、、。それで、良いのですね、、。

お礼日時:2018/05/14 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A