プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜の8時になっても帰らない娘なら分かるけど。
暗くなってから友達と一緒だとしても、早く帰れといいますよね。
夜の8時から出かける娘なんているのでしょうか? 
それを親は黙っているのでしょうか?
私の住んでいる所が田舎なのでそう思うのでしょうか?

A 回答 (7件)

携帯電話の普及


コンビニなどの24時間営業
特にこの2つが影響してそうですよね
また
近所付合いの減少
少子化
核家族
時代の流れかもしれないですよ
そういった
色々な要素が組合わさったなかの
放任主義(信頼感)
としか言えないですけどね
その家々にルールなり
なんなり在るものだから
目くじらたてても
仕方ないですよ

昔からの名文句
よそはよそ
うちはうち

(*´・ω・`)bよね
    • good
    • 0

バイトや塾など、行き先次第ではごく普通の時間でしょう。


またバイトや塾でなくても、行き先が信頼している相手ならあると思います。
例えば、仕事でお世話になっている大先輩で、社会的にもそれなりの相手であれば、保護者のように信頼していてもおかしくないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手が芸能人だから、親も舞い上がったのかな?

お礼日時:2018/05/15 22:36

田舎なら20時は遅い時間になりますが、



都会なら高校生でも22時くらいでしょうか?

ただし、毎日、、だと問題外です。

月に1〜2回くらいならOKです。

が、女の子が、夜の街を出歩くのは危険が伴いますので、

「友達と一緒」なら、その友達と一緒に写メを1時間毎くらいに

送らせましょう。

物騒な世の中になって来ていますから、

万が一、何かあった時、◯時には、この友達と一緒にいた、、と

警察にも証明出来ます。

写メだけでは、本当に友達といるのかどうか、、が、はっきりしませんから

友達に電話口に出て貰いましょう。

今は、それくらい用心しないと安心出来ない世の中になって来ていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
暗くなってから
帰ってこないのと 娘を送り出すのとは、
違うと思うのですが。

お礼日時:2018/05/15 22:28

私は大阪になりますが、8時外出は普通ですよ。

出かける相手にもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
暗くなってから、コンビニに行くのと
違うと思うのですが・・・

お礼日時:2018/05/15 22:30

用件や行先、一緒にいる人を親が把握していれば、あり得ます。


一般的で当たり前のことなのか、といえば当たり前ではないです。
親には監督責任がありますので、親は事情を把握しているべきです。

でも、この年代の子供は自分の勝手放題にしたがりますよね。
許すか許さないかは、親の考え方次第、親の責任、家庭の事情です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親の顔を見てみたいとは、このことではないでしょうか・・・

お礼日時:2018/05/15 22:32

時代が変わってきてるからね


その親は
放任主義者なだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
放任主義だけでしょうか?
親の顔を見てみたい。

お礼日時:2018/05/15 22:34

都会なら8時は割と賑やかですから、高校生の門限は大体10時です。


アルバイトしている方もおられますし、10時くらいが妥当でしょう。
田舎ですと静かで人通りが少なくなる時間ですので、8時は遅い時間となります。
住んでいる地域にもよると思いますが、その地域によって門限は変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
帰ってこないのと、出ていくのとは違うと思いますが。

お礼日時:2018/05/15 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A