dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイコプラズマの疑いでした。
昨日病院に行って、今日は仕事休みました。
数日仕事休む場合って職場に届け出しますか?

A 回答 (5件)

診断書って数千円しますよ。


マイコは移るし電話でいいでしょう。
ただ、疑いって言うのが解らないんですが、検査しましたか?
結果が出てないなら「移ると大変なので検査結果が出るまで、数日お休みさせてください。」
で、いいんじゃないでしょうか?
確認なんですが、医者から「疑いがあるから休んでください」らしいこと言われてるんですよね?
    • good
    • 0

まず連絡して 次の出勤日に 欠勤届か有休届を出します

    • good
    • 1

休むんだったら、まず連絡。


そして「病気で○日以上休むときは診断書を提出」みたいな規則だったら、出勤する際に提出。
    • good
    • 0

数日休むことが分かっている場合は電話で話します。


可能性の段階でも電話で報告・連絡・相談します。
組織で動いている以上は仕事「相手」というものがいます。
あなたが突発的に休むと相手は自分の業務に加えて代替手段を考えなければならなくなり、困ることになるのです。
    • good
    • 1

一週間休む場合ときは


診断書の提出もマナーではないでしょうか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!