アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動のための有休申請

転職活動をしていますが、二社被っているため毎週一日、ないし二日休まなくてはならなくなりました。

普段休む人がいない小さい会社ですし、やはり残留した方がいいかも知れないと思うこともあるのでなるべくバレないようにしたいのですが、何かいい休む口実はないでしょうか。

A 回答 (4件)

・体調不良


・上記原因究明のための検査
・親戚の法事
・家族の看病
・外国から一時帰国した友人との再開
・友人の結婚式

全部嘘ですが如何でしょうか。


・宇宙人に拉致された
・死後の世界に紛れ込んだ
・タイムスリップしていた
・気が付いたら1日経っていた
・記憶喪失で見知らぬ町にいた

事後報告の場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法事はやった人がいるらしいのです。

お礼日時:2018/05/15 14:21

二股していい方向は難しいかと

    • good
    • 1

あまりお勧めしませんが、高齢の親がいると仮定して、親の病気、通院付き添いが必要になったので・・・・


と、以前、自分が使用した有給申告の方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前やりました…

お礼日時:2018/05/15 11:28

有休取るのに口実がいるなんて、大変な会社ですね…。

「家事都合」で通用しないってことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調不良もマズイ感じなのと、私は3回倒れているので肩たたきされて社長に目をつけられてます。
→じゃあさっさと辞めた方がいいかも…

お礼日時:2018/05/15 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!