アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は今23歳です
俺は未だに「自己」というか、「自我」が確立されていません
高校生や大学生時代はずっと無気力でしたし、無気力な連中らとつるんで生きてきました
そして、共依存、自己欺瞞、自己嫌悪、酔い、幼児退行を幾度となく繰り返してきました
そのため、23にもなって幼児的な人格しか築き上げられていないのだと最近思うようになりました
要は、自己の基礎が未だにできていないのです
このままでは社会生活を営むことは難しいのでしょうか?
また、どうすれば自己の基礎を確立している同年代の人間に追いつけるんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

発達障害ですか?


専門の病院に相談に行くか、普通の人に近づけるよう、色々調べて研究するといいと思います。
    • good
    • 0

23にしては、色々分析してますねー


自己の基礎?
同年代の人間に追い付く?
なんだか難しく考えすぎではないですか?あなたはあなたのできることを、手をぬかずにやり遂げれば、、、
30すぎても、幼稚な考えの方はたくさんいますよー
    • good
    • 1

23なら確立できてなくて当たり前です。


確立できていると思う人の方が間違いでしょう。

なりたい理想の自分に向かって頑張ればいいんです。
皆、そうですよ。
    • good
    • 0

男はやっぱ25歳からかもふんぶはふん

    • good
    • 0

なんとなくですが


貴方は無理な気がします

無駄な努力は疲れるだけだよ
    • good
    • 0

みんな大人になっても、自我を探し求めてますよ。


自分の意思、ぶれない芯を持つことはなにか目標、目的を持っていかないと、そうそう手に入れることができないと思います。
だから、そんな馬鹿なことを考える時間があるならがむしゃらになって今を生きることを考えればいい。
と思うけどね。
    • good
    • 0

あなたには表現力がないかもしれないですね。


自我とか自己とか自己の基礎とか難しいことおっしゃっているけど、抽象的でなんのことやらさっぱりわからない。こっちに伝わってきませんよ。
あなた、何か困っているんでしょう?だからなんとかしたい。
その困っていることを、もっと具体的におっしゃってみてはどうでしょうか。
あなたのすべてを表現する必要はないです。一部分でもいいから、もう少し具体的に。
そうすることで、あなた自身、なやみの整理できるだろうし、ここにもいい回答がつくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコとエロゲと麻雀漬けでした
あなたも理解力ないねwwww
いい歳して自分が嫌いだし、依存する対象がないと生きていけばない

お礼日時:2018/05/17 13:16

此処で聞いても無理・・



あなたが嫌だと思えばブロックする・・

そのブロックを崩して 再回答しても あなたは「聞く耳持たず」に なり 運営は運営で そういったのを削除していく・・

あなたは 運営と言う悪に 気に入られてる・・

あなたも 悪に ハマるのは 当然の結果・・
    • good
    • 0

>あなたも理解力ないねwwww



私も超能力者じゃないですからね。

>いい歳して自分が嫌いだし、依存する対象がないと生きていけばない

それなら、まずは、依存対象を良性なものに変えていくことからですね。
でも、パチンコとエロゲと麻雀漬けで生きていけるなら、それもアリと思うけどね。
収入の問題がクリアされているなら。
もっと、切実な問題点があるのでは?
    • good
    • 0

だから ブロックは 無駄・・と 言ってるじゃん・・



運営の罠に ハマってるだけ・・

あなたが 卑屈に なって行くだけですよ・・

俺は削除されても 構わないって 思ってるだけなので・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!