アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の税金がめちゃくちゃ高い車って何の車でどれくらい税金かかってるんですかね?

国産車で。

A 回答 (7件)

自家用車。


1ℓ以下以下 29,500円
1ℓ超~1,5ℓ以下  34,500円
1,5ℓ超~2,0ℓ以下 39,500円
2,0ℓ超~2,5ℓ以下 45.000円
2,5ℓ超~3,0ℓ以下 51,000円
3,0ℓ超~3,5ℓ以下 58,000円
3,5ℓ超~4,0ℓ以下 66,500円
4,0ℓ超~4,5ℓ以下 76,500円
4,5ℓ超~6,0ℓ以下 88,000円
6,0ℓ超      111,000円

軽自動車一律    10,800円 市町村により変わる。

トラック。エコカ減税前。
最大積載量 1t以下 8,000円
最大積載量 1t超~2t以下 11,500円
最大積載量 2t超~3t以下 16,000円
最大積載量 3t超~4t以下 20,500円
最大積載量 4t超~5t以下 25,500円
最大積載量 5t超~6t以下 30,000円
最大積載量 6t超~7t以下 35,000円
最大積載量 7t超~8t以下 40,500円
最大積載量 8t超 40,500円に最大積載量8tを超える1tまでに6,300円加算。

トラックの方が安い。
この他に 自動車収得税・重量税かかかります。
エコカ減税。
    • good
    • 2

パーソナルユースの自家用車だと、


サファリの自動車税が101200円で
重量税が63000だと思います。
日本車だとこれが一番かな?と思います。
    • good
    • 0

日本はアメリカの34倍も車関係の税金払っています 国家予算の20%です jafは減税の運動していますが 国は知らぬ顔 国民も怒らな

いとだめですな
    • good
    • 1

20tまでの大型特殊車両なら重量税だけで、年54万です。


自動車税は11.8万円

ショベル・ローダ、タイヤ・ローラ、ロード・ローラ、グレーダ、ロード・スタビライザ、スクレーパ、ロータリ除雪自動車、アスファルト・フィニッシャ、タイヤ・ドーザ、モータ・スイーパ、ダンパ、ホイール・ハンマ、ホイール・ブレーカ、フォーク・リフト、フォーク・ローダ、ホイール・クレーン、ストラドル・キャリヤ、ターレット式構内運搬自動車、自動車の車台が屈折して操向する構造の自動車、国土交通大臣の指定する構造のカタピラを有する自動車及び国土交通大臣の指定する特殊な構造を有する自動車
    • good
    • 1

毎年車自体にかかる税金は、重量税と自動車税があります。

この合計で考えると、自家用(白ナンバー)の大型バスが一番高そうな気がします。
    • good
    • 1

国産最高ですと、4500cc以上6000cc未満の車で88000円ですね。

レクサスやランクルあたりでしょうか。
    • good
    • 1

排気量で異なるかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!