プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖質制限をしていました。高校生女子です。身長157cm体重40kgくらいです。
ごはんを食べるのが怖いです。食べたいのに太るのが怖くて食べれない…。毎日食べることを考えてます。
頑張って食べようとして食べると不安になります。辛いです。
糖質制限を辞めると太りますか?
摂取カロリーが消費カロリーより少なければ太りませんか?

A 回答 (19件中1~10件)

カロリーの事は忘れましょう。


糖質以外のものは普通に食べていいのに。
    • good
    • 0

No.17です。



回答拝見しましたが、今の考えだと何を食べても太ってしまうという心理という事ですね。

糖質制限を止めると太ります。
知識としていろいろ調べた方がいいと思いますが。

ですが、本当の糖質制限でなければ成功しませんので・・・

これだけは記述しておきますが
糖質を摂取すると脂肪細胞が増えて太るか血中の糖度が増えると調整されむくみます。

糖質制限を成功させるには、肉、魚貝、卵の動物系食品を塩程度の調味料で摂取し、
植物系の食品と一緒に食べない事です。
そうすれば食べても不要なカロリー分は肥満にはまわらないです。

飲料も当然、糖質ゼロの水、茶です。
    • good
    • 1

食べたいのに太るのが怖いという事は、何を食べたら太らないか分からないという事です。


何を食べたら太らないかが分からないのに、『糖質制限をしている』って本当ですか?
それとも糖質制限がうまくいっていても太るかもしれないと思い悩むのでしょうか?
まず、体型に何を求めるのでしょうか?
綺麗になりたくはありませんか?
しかも健康で前向きな感じで。
もし、あなたに理想の体型があって目標に向かっているのであれば悩んでないと思います。
もしかしたら、理想の体型の作り方が理解できていないので悩んでいるのではないのでしょうか?
例えば貴方は身長157cmで体重40kgと言ってます。
全国の同世代で同じ身長、体重の人を集めたとします。
みなさん同じ体型でしょうか?
数値が同じでも太っていたり、痩せていたり様々な人がいると思いませんか?
何が言いたいかというと身長と体重の数値管理では理想の体型を作る事ができないと言う事です。
ただ貴方としては、やはり数値が気になるのであれば・・・・それはそれで尊重します。
ですが、私の回答は全く違ったものなので回答は一旦ここできります。
ここまでの貴方のご意見を伺いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数値…も気になりますが。
食べると、自分が太った様に見えます。

お礼日時:2018/06/01 22:13

お腹が空いたら糖質以外のものを遠慮なく食べればいいのですが。

    • good
    • 0

消費すれば太りたくても、太りません

    • good
    • 1

いま体重が40kgで安定しているのなら、糖質制限を止めると確実に体重は増えます。



「摂取カロリーが消費カロリーより少なければ」減量していきます。でも、自分の摂取カロリーも消費カロリーも、現実には誰も(自分でも)正確に把握できません。摂取カロリーと消費カロリーの比較は、机上の空論(単なる理屈)です。
    • good
    • 0

男性はふっくらした肌をお求めでございます。

    • good
    • 0

辛かったですね。


ちょっと心の問題があるのですかね、気になってる子や友達に見た目のダメだしされたり、あとお母さんとの関係は良好ですか?

あなたは痩せすぎです。
成長期なのに必要な栄養素カットしたら生理こなくなっちゃいますよ。

頑張って食べようとしなくていいから、
好きなもの、食べたいものありますか?
身体が欲してるものから、
ちょっとずつ口にして、そしてお茶碗3分の1のご飯から食べてみましょ?

ご飯の前に野菜とタンパク質食べてたら太らないしね。

それでも気になるなら好きなTVとか見ながら筋トレや踏み台昇降してりゃええんやわ。

あと周りはちょっとふっくらしたくらいでデブと罵ることがありますが、女の子はプニプニの方が可愛いし、モテるんです。
これ本当。

若い頃ダイエットで摂食障害になったアラサーより。
カニ食べたい。
    • good
    • 2

入院

    • good
    • 0

普通は糖質制限し始めたら、もう糖質は食べずにずっと続けます。



糖質制限で痩せた成果も健康の改善も、続けている間だけのものですから、辞めたら意味がありません。

質問者さんはやせ過ぎなので糖質制限自体初めからする必要がなかった。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!