プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり贅沢な悩みかと思いますが、色んな分野に興味があり、あれも勉強しよう!これもやりたいときりがないです。
優先順位をつけるも、気分によってその日のやる内容が変化してしまいます・・・

有効な時間の使い方を教えてください!
皆さんはあれもこれもやりたいってなったらどうしますか?

ちなみに大学一年生です。

A 回答 (5件)

>かなり贅沢な悩み


悲惨な悩みではないでしょうか。興味は絞られている方が幸せです。もちろん足元をすくわれてはたまらないので広く浅く知るのは必要ですが、時には無謀なほど一か所に資源を集中させる必要があります。
あれもこれもやりたいのは現在の最先端が分かっていないことの裏返しです。エキサイティングな世界が見えていれば、興味が分散されることは通常ないのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような考え方もあるのですね。確かに的を得ていると思います。

お礼日時:2018/05/21 08:01

本当に今しかできないことか、時間軸でふるいにかけて選別しましょう。


私も同じような時がありました。
そんな時は母の言葉を思い出します。
「人間やること無くなったら早死にするよ」と。
一生かけて勉強や遊びは、するものなんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母様の言葉、納得です。

お礼日時:2018/05/19 12:07

1日の計画表みたいなのを作ってみてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2018/05/19 12:08

とりあえず生活の安定をはかるために、幅広い興味や好奇心を満たす余裕が作れそうな職種や勤務体制を選び、それを基盤にして色々取り組まれると良いです。



視野が広ければ、豊かな仕事ができるでしょうし、新しいアイデアの多くは、違う分野のなかに発見するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/19 12:08

やりたいことをやって


やらなきゃいけないことに追われて
そうやってやるべき事に耐性をつけていくと
やりたい事に有り難みが湧いてきますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/19 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!