アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文注意
どう思いますか??(^_^;)

やっと良い歯医者さんを見付けて通い始めたのですが
担当の院長先生(男性)と談笑する位に打ち解けてから
他の受付さん歯科助手さん(女性)達から予約を取らせない様にされてる気がします。

・院長先生「来月の予約とって帰って下さいね」→受付にて『来月の予約が混み合うかもしれませんので、メールで御案内しますね。』→?メール来ない。。

・電話予約しようと掛けると診療時間内なのに『只今診療時間外ですので、恐れ入りますが診療時間内にお掛け直し下さい』とメッセージが流れる。

・WEBで予約をとると診療時間外の夜中に着信が。
留守電に『予約の件で御相談がありますので、恐れ入りますがお電話をお待ちしております』とメッセージが。。

・次の日にワン切りで再度着信あり。何だか違和感しかなく怖いので折り返せてません。。(^_^;)

特に来店拒否になる心当たりもありません。
院長先生は歯科助手さん達に大人気な感じがするので、談笑したのがいけなかったのかな?と思いました。(一言冗談を言っただけなのですが先生が大笑いして歯科助手さんがブースを覗きに来てました)

電話を折り返したらまた予約とれない気がします。
治療後のメンテナンスで来て下さいと言われているのですが。。新しい歯医者さん、また探した方がいいでしょうか。気のせいかな。(´・_・`)

質問者からの補足コメント

• 折り返し電話してみました!(^O^)

WEB予約の項目が「治療」選択になってたから
    「メンテナンス」の間違いではないかとの確認で、予約とってもらえました!しかも普通は30分なのに『一時間お取りしておきますね』とっっ!
    全然、気のせいでした。。ごめんなさい。(´・_・`)
    回答ありがとうございました!

• あ!あと一応、友達の提案で左手の薬指に指輪して行く事にしました!笑

A 回答 (3件)

気にしすぎじゃないですか?

人気のある先生だとしても
患者さんと仲良くなったところで
何も思わないですよ!

良い先生でしたら予約も
混むでしょうし、先生自身が
受け付けをしているわけではないので
把握できてなかったんだと思います!

もう一度かけ直してみて
それでも違和感を感じるよう
でしたら、違う病院を
探されてみてはいかがでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、電話折り返してみます!

怖いですね。

先生、独身だったのでは。
でもありがちですよ。
昔、医療大学生だったころ、学会のマナー講師を頼まれて、学会を手伝う看護学校にいった時「みんな、なぜ看護に?」ときいたら、二十歳にみたない子たちが「お医者さんと結婚するため!」と8割の学生が答えたので、腰が抜けそうになりました。
自分がそういう発想がなかったので、同じ女でもこういう人がいる、と学びました。

そういうことですよ、そこの受付嬢たち。
    • 1
この回答へのお礼

おお…ありがちなのですねっ(・・;)

だとしたら、このまま通うと何か嫌な思いされそうで怖いな。うーん。

考えすぎではないですか?患者さんを減らす事にメリットはないと思います。

• 1
この回答へのお礼

やっぱり考えすぎですよね。(^_^;)
最後にメールで御案内します、て言われた時に診察券を返されなかった事もあって違和感が。。
あ!でも病院を出てから気付いて取りにもどったら返して貰えました。
電話折り返してみますっっ