dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

she teach math for me
この文章はあってますか?

A 回答 (7件)

teachの基礎的な用法は既にNo. 6で説明しましたが、次のような言い方があることは追加しておきたいと思います。

このような to, about の使い方は文脈(目的語の内容や字数)によってのみ正しくなるので、言ってみれば英語中級みたいな用法です。
She teaches history to fifth graders.
She teaches me about love.
    • good
    • 0

◎:She teaches me mathematics.


○ :She teaches me math.
××:She teaches math for me.
×××:She teaches math to me.

割と単純な文法の問題ですね。teachはgiveと似て2つの目的語を取ります。
備考:ここではmathよりもmathematicsの方が自然ですが、mathが間違いというほどではありません。
    • good
    • 0

自然な表現は、


She,s going to teach me mathematics every weekend

現在形で、teachesとすると、普段、事実として起きていること。
    • good
    • 0

She teaches math to me.


She teaches me math.

math を先に持ってくるのなら、for でなく、to です。
for だと、私も先生で、代講をする感じ。
to だと、私は生徒です。
    • good
    • 1

文頭は大文字

    • good
    • 1

3単元のSがあれば合っていそうですが、she teaches me math とするのが通常です。

for は「ため」ですが、「私のため」という意味では使えず、生活のために、など教える相手対象ではなく目的を表現することが多いようです。
    • good
    • 0

もちろん、あってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!