アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

173センチ48キロ21歳の女です。
自分が異常に太っているように感じてしまい、痩せることばかり考えてしまいます。
先程、全く口にしていなかった白米を茶碗二杯、おかずを少し口にしてしまい、吐きました。
それでも、全部はけているかわからないので太るんじゃないかと不安です。
明日からまた何も食べなければ今日の分は太りませんよね?
下剤は毎日必ず飲んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 心療内科に通っていますが、主治医はただ食べろ食べろというだけです。
    食べるのが怖いんです。

      補足日時:2018/05/23 15:05
  • 皆さまご回答ありがとうございます。
    私はうつ病で心療内科に通い始めました。しかし、うつ病になる前から太ることに対しての恐怖はずっとありました。
    自分でもどうしたら良いかわかりません。

      補足日時:2018/05/23 16:53

A 回答 (18件中1~10件)

>自分でもどうしたら良いかわかりません。



毎日、毎日、裸になって鏡の前に立ち自分の姿を観察しましょう。

そこには、ガリガリに痩せた醜い姿が映っています。
とても女性とは見えません!

痩せることの方が、遥かに怖い事が分かります。
    • good
    • 0

痩せすぎだよ。

一般的に男はポッチャリ系が好きって人多いよ。貴方の魅力はそこじゃないでしょ?
早く気づいてね(^_^)
    • good
    • 1

そのご飯を食べても


太りません。
たった1度沢山食べようが
消化して排泄するまでは
体のなかにあるから体重は
少しは増えますが、
一時的なものです。
毎日沢山食べすぎたら
太りますが、毎日適度に
食べていれば太りません。
    • good
    • 0

あなたは、太ることより体重計の数字が増えるのがこわいんじゃないですか?


私は、もともと太めでしたが、震災の時の津波で被災して自律神経失調症とパニック障害になり、数ヶ月で15kg痩せてしまいました(普通に食事はしてました)
最初は痩せてラッキーくらいにしか思ってなかったのですが、今は痩せすぎなのに、体重計の数字がちょっとでも増えると、このまま増えていってしまうんじゃないかという恐怖感はあります
あなたも痩せすぎですので、もう少し体重増やしたらとは言いませんが、最低限の栄養は摂らないと命にかかわりますよ
    • good
    • 0

あなたは痩せ過ぎです。

他の人と同じ程度に(普通に)食べて下さい。というより拒食症のようですから医師とよく相談して進めて下さい。下記は拒食症経験者の体験談および症状の解説です。
https://ananweb.jp/anan/151950/
http://www3.grips.ac.jp/~eatfamily/understand6.h …

毎日下剤は飲み過ぎです。絶対にヤメて下さい。
    • good
    • 0

アナタは、身体が硬くないですか? ストレッチをお勧めします。

 アナタの好きな音楽を掛けて、どんなポーズでもいいですから、1ポーズ30秒~1分、出来れば2分。いろんなポーズで、アチコチの筋肉を伸ばしてください。徐々に変わっていきます。「時間が経てば人は変わる」ということを信じてください。
    • good
    • 0

こんなの見つけてみました。


芸能人の体重です。

https://matome.naver.jp/m/odai/2142664338902185901

今ぐらいをキープするのがいんじゃないかなって思います。
    • good
    • 0

太ったからと言って、あなたの魅力はカケラも減りません


太い、細いはあなたの魅力には関係ないのです
    • good
    • 1

「自分の認識が間違いだ」ということを認識する所からですかねえ。

    • good
    • 2

拒食症ですか?


今のままなら、確実に餓死します。
173㎝なら60㎏あっても普通です。
貴方は、異常に痩せていると、ハッキリ認識して下さい。
痩せ願望など、メディアと医学界が作った、金儲けの道具にしか過ぎません。
( *´艸`)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!