アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は食べるのが遅くて最近悩んでいます。
学校で毎週調理実習があるのですが、実習だと時間内に作って食べて片付けるまでを終わらせなければいけません。なので調理に時間がかかってしまった時は、急いで食べて急いで片付ける事になります。
でも私は急いで食べてもみんなに追いつけず、いつも一番最後になってしまいます。みんな食器洗いや片付けを始めてる時に私はまだ食べ終わってなくて申し訳なくて、泣きそうになりながら食べてます。
早く食べようと思って急いで食べても遅くて、自分の遅さに最近イラついてきました。
味わって食べていられないので口にどんどん入れて急いで噛んで飲み込んで…の繰り返しで食べないとほんとに遅いので、苦しくて調理実習が辛くなってしまいます。調理が早く終わって少し時間があってもできるだけ早く片付けた方が時間に余裕ができるので、結局ゆっくり食べれる時はありません。
食べるのが遅い人は、何か原因があるのでしょうか?
早く食べる方法はありますか?

A 回答 (3件)

簡単だよ。

量を減らせばいいじゃない。残ったものは弁当に詰めて持ち帰る。
    • good
    • 1

>早く食べる方法はありますか?


あんまり丁寧に咀嚼してると時間かかりますから
そこそこにして流し込むようにすれば時短にはなりますね

消化にはよくないかもですが、時短が必要とあれば致し方ないと思いますね
    • good
    • 1

ゆっくり食べる事は胃の負担が減るから良い事ではあるんだけどね


食べる前に 私食べるの遅くてしんどいから 食べれる人は どれか助けてくれないかな?
って聞いてみるとか

家の食事で時間を計ってトレーニングしてみるとか

私が思うに咀嚼の回数が人より多いか 唾液の水分が少ないか かなと思います

本当は咀嚼回数は多ければ多いほど良いんだけど あなたの場合 それが嫌なら少なくしてみるとか
水分を多く飲みながら食べる様にしてみるとか どうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!