プロが教えるわが家の防犯対策術!

首をポキポキ鳴らす癖があります。あまり、良くないことは分かっていますが、鳴らさないと気持ち悪いのでついつい鳴らしてしまいます。どうにかして、鳴らさないようにしたいですが、皆さんはどのような対策をしていますか?良かったら教えてください

A 回答 (3件)

#2です。

>筋を伸ばすとかしてごまかすのもありですかね?

ありですね。むしろ積極的にストレッチをしましょう。首は関節です。関節は長時間固定していると、いざ動かそうとすると痛むことがありますよね。首を鳴らさないよう動かさないでいると、首も硬くなります。ですので、上下左右にゆっくり伸ばしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!これからは鳴らしたくなったら筋を伸ばすようにします!

僕も首を鳴らす癖があります。

前に一度お酒に酔った状態で、変な姿勢で勢いよく首を振りました。そしたら、一瞬全身を電撃で撃たれたような痺れが走りました。幸い、痺れはその一瞬だけでした。しかし首の痛みは半年くらい残りました。ですので、首を鳴らすのはやめましょう。

やめ方の特効策は思い付きません。長年鳴らしてきた人は、急に鳴らさなくと首が詰まったようになりますね。でも、それをぐっと堪えて、数週間もすると詰まった感じがなくなります。それまで我慢するしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。我慢大事ですね。筋を伸ばすとかしてごまかすのもありですかね?

以前に首のコリから、癖でポキポキ鳴らしていましたが、黒酢を毎日飲むようになって、首がこらなくなり、鳴らさなくなりました。

黒酢は一日2回、大スプン。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。黒酢にそんな効果があるとは知りませんでした。一度試してみます!