dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英文法についてご教授ください。

The Christmas when the whole family got together remains one of my foundest memories.

この場合のremainsは動詞ですか?名詞ですか?

A 回答 (3件)

ご質問の文の基本的な構造は



The Christmas ..... remains ~.

で remain は「~のままである」の意味の自動詞です。ご参考までに全文は『家族が全員揃った時のクリスマスは今も私が最も好きな思い出の一つです。』 です。 fond memory は「いい思い出」の意味でセットでよく使われる言い方です。
    • good
    • 0

The Christmas when the whole family got together →長いですが、これが主語です。


(家族全員が一同に集まった時のクリスマスが)

remains one of my fondest memories.→remains(V),以後は(C)
(最も楽しい思い出の一つとして記憶に残っている)
    • good
    • 0

動詞です。


The Christmas when the whole family got together (S)/ remains (V)/ one of my foundest memories.(O)

foundest ...? soundest でしょうか…?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!