性格悪い人が優勝

皆様にはいつもお世話になっております。これはお薦め、というウェブサイトを紹介してください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No1 です。



日本語・スペイン語は母音が似ているため相互に新語が作りやすい言葉です。

Ajito, vaquitaはもとの意味を知れば誰でも思いつく造語で珍しくはありません。特にお互いの言葉を覚え始めるときは、音が似通った単語に敏感でよくそれらの単語を使ってジョークやニックネームに使います。

例えばYamagataさんはllama gata(メス猫呼びの人)
Babaさんは「よだれ」Sakamotoさんは「saca moco 鼻くそほじり」転じてハンカチさんなどと呼ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

^^ハハハ
llama gata はかわいいです、メス猫おっかけるオス猫みたいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 09:30

Hola!



スペイン語学習ではありませんが
私のfavoritoなバンドのHPです。
メキシコのMANA’といいます。
dscografiaで試聴できますので聞いてみてください。

参考URL:http://www.mana.com.mx/
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのリンクは中南米のすべてがまとまってとても便利ですね。
上田氏のページの掲示板で「"ajito","vaquita"なる新語が(私のせいで)誕生していました」というのは冗談か本当かどうなんでしょう?
( http://gamp.c.u-tokyo.ac.jp/~ueda/bukai/keizi.php )

ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/22 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!