電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身体のデイサービスで働いてます。
公立の施設なのでモンスター利用者、モンスターペアレントたーくさんいます。それでも、何とか体も心も壊さない程度にうまくやっていたのですが段々と所長が頼りなくなってきて、私たちの仕事の悩み関しても「はぁ、まあ大変ですね」で終わらせられたりと、いよいよ働くのが嫌になってきました。
福祉の施設での働き方はたくさんあると思いますが みなさんはどのような働き方が好きですか?入所施設?訪問?高齢者?障害者?児童?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ×福祉の施設 ○福祉の仕事
    経験は生かしたいけど出来ればストレス減らしたいです。。

      補足日時:2018/05/27 14:50

A 回答 (1件)

訪問、施設、障害者、高齢者全部やりました。



ちなみに今は障害者介護してます。

所長頼りないのはうちもそうですからあてにしてないというか、ただのおかざりです。

でもしっかりしすぎてる所長も、それはそれで大変。色々口うるさいのも大変だからねぇ。

マジで我慢ならない時もあるけどね。

ハプニングを面白い!って思えるぐらいじゃないと無理かもね。

もうドロドロドロドロしてますよ。

私なんて利用者さんからオムツなげられたことあるけど、
オムツって笑

オムツなげてきた!!



面白い笑

みんなに優しくしてたら、
他のおばあちゃん介護してる時に、裏切り者!!

って言われたことある。

やきもちやいたらしい。笑

部屋入ったらおばあちゃんがうん●食べてて

うぁーわぁーちょっと誰かキテーーー笑
うん●たべてる!!!って笑

夜勤してたら、転倒したらしく、頭から血が勢いよくブシャーブシャーって漫画みたいになってるし。

もうあげたらきりがないくらいにハプニングだらけ。

どこ行っても、福祉系はおんなじですよ。モンスターばっかり。

それもふくめ、その時はイラーっとするときあるけど。

面白いって考えたら面白いかなあ


職員間のほうがイライラするね。

うるさい人とか
言うことが細かすぎてできるか!ってなるし。

もう無視するけど笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/09 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!