アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で就職したものです。
今2年目に突入しましたが取られる税金がふえ手取りが14万になってしまいました。
さらに夏冬のボーナスもなく退職金もありません。
これって長期的に考えて福利厚生はどうですかね?
まだ19なので転職した方がいいですか?
また、やりたいことがあれば少し進学についても考えていいものなんでしょうか…やはり専門学校や大学だと18で入るのが主流なんですよね…?年齢が違うことで浮きますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに東京勤務です…

      補足日時:2018/05/28 20:54

A 回答 (5件)

ボーナスという楽しみも、退職金もないのであれば、今のうち、転職を考えた方がいいような気がします。

    • good
    • 0

学校に年齢は関係ないと思います。

勉強したいと思ったら今から入るのも、いいかと思います。
    • good
    • 1

>これって長期的に考えて福利厚生はどうですかね?


長期的に見た福利厚生は、もっと別の面を見ないとなんとも言えません。

>まだ19なので転職した方がいいですか?
そこよりももっと良い環境や待遇の会社に行ける能力があるのであれば、いくらでも転職して良いと思いますよ。
逆にその能力がない場合、わずか1年ちょっとでの転職ですから、今よりも環境や待遇の悪い会社に転職する羽目になる可能性が高くなります。

>やりたいことがあれば少し進学についても考えていいものなんでしょうか…
もちろん進学することを考えるのも良いと思いますよ。

>やはり専門学校や大学だと18で入るのが主流なんですよね…?年齢が違うことで浮きますか?
大学は浪人して入学する人もいますから、別に対して浮きません。
ただ、バカ大学に数年遅れで入学という場合、バカ中のバカだと思われてしまうことはありますけどね。
専門学校も、一度社会に出た人が勉強したいということで入学するケースもありますから、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

かなり条件は悪いですね。

まだまだ挽回できる年齢です。我慢する必要もないでしょう。
    • good
    • 0

これって長期的に考えて福利厚生はどうですかね?


  ↑
福利厚生というのは、給料以外の現金給付(家賃補助など)や
社外の施設利用、育児休業など、従業員やその家族の福祉の
ために行われているものをいいます。
ここで質問して、判るモノではありません。




まだ19なので転職した方がいいですか?
  ↑
業種にもよりますが、転職した方が良いですね。
しかし、スペック、スキルが無いのに転職しても、
意味ないですよ。
もっと下の企業に入るだけです。



また、やりたいことがあれば少し進学についても考えていいものなんでしょうか…
やはり専門学校や大学だと18で入るのが主流なんですよね…?
年齢が違うことで浮きますか?
  ↑
一流大学なら2~3年の差はあまり
関係ありません。
浪人で入るのが多いからです。
知り合いで5浪なんてのもおりまし。

そうでない学校なら、確実に浮きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!