アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼きうどんの時の献立の候補をください!

コンソメスープが残っているのでそれを足して出そうとは思ってますが、他の副菜は何が良いでしょうか?

低カロリーが良いです!

A 回答 (5件)

焼きうどんですと、お肉(タンパク質)がちょっと少なめだと思いますのでお豆腐のサラダはいかがでしょうか。


トマト、胡瓜、レタスといった普通のサラダにお豆腐を入れるだけ。
お豆腐は植物性蛋白質ですのでヘルシーです。
おうちにあるドレッシングを掛けるだけ。ノンオイルドレッシングがよりヘルシーでしょう。



うちは、塩昆布とキャベツの和物を作りたいと思います^^
人の質問で献立のアイデアをもらうという(笑)
    • good
    • 0

うどんと言えば揚げで揚げ焼きでも良いのでは?

「焼きうどんの時の献立の候補をください! 」の回答画像4
    • good
    • 0

こんばんは深夜にごめんなさいね。

(^^)

副菜は時々詰まりますよね(・・;)
これからの季節に、簡単で、色々な料理の邪魔にならぬ副菜を少し揃えてみました。
焼うどんに限らず、サッと作れるものばかりなので、今後の参考になさってみてくださいな。

左上
キャベツのチーコン
千切って水を振り掛けたキャベツを耐熱皿に盛り、所々に塩昆布、魚肉ソーセージやウインナーなどを散りばめ、ピザチーズをまぶして3〜4分フワリとラップを掛けてチンしたものです。

右上
ズッキーニとナスの煮浸し。
生姜の針千本を加えた薄味の麺つゆで煮たものです。

左下
モヤシとニラのナムル。
サッと茹でたもやしとニラの水気をよく切り、ポリ袋に入れ、おろしニンニク、塩、ごま油、醤油少々、青ネギの小口切りを加え、(お好みでラー油も)袋に空気を入れて10回くらい振り、小鉢に盛ります。

下の真ん中
モヤシと油揚げの辛子麺つゆ和え。
茹でたモヤシと刻み揚げを冷水に取り、水分を絞り、麺つゆ、辛子を混ぜたものに和えます。韓国海苔か揉み海苔を添えて出来上がり。

右下
塩キャベツの病み付き。
千切ったキャベツをポリ袋に入れ、塩、ごま油、白炒りごま、麺つゆひと滴らしし、手でしんなりするまで揉み込みます。
これもお好みでラー油を。(^^)
どれもあっという間のザ・副菜ズです(笑)
「焼きうどんの時の献立の候補をください! 」の回答画像3
    • good
    • 0

うちは焼きうどんの時は


野菜多め、エビやイカ、きのこ類も入り
具材が多めです。
コンソメスープとか、卵とわかめのスープがあれば結構それだけで十分ですが
親戚とか友達がいる時は
果物か酢の物ですね。サッパリした物が合う気がします。
トマトとナガイモを角切りにし
青じそドレッシングで和えるだけでも彩りよく
さっぱりして美味しいですよ!
    • good
    • 0

塩昆布とキャベツの和え物

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!