アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある会社の面接を受けたのですが、ここで働く意思があるかどうかの答えは、そちらから後日電話でお願いしますと言われました。
採用とも不採用とも言われておらず、よくわかりません。
こちらから、イエスかノーかの答えを出すそうです。このような形は初めてですし、電話したら実は採用というわけではなかったという展開になるのではという思いもあり不安に感じています。
これは一体どういうことなのか、また、どうしてこのような形を取るのでしょうか…

A 回答 (2件)

”電話したら実は採用というわけではなかった”

これは無いと思います。不採用なら、その旨の
書面を送ればよい。

面接に合格したが、辞退の連絡をしない人がいた。
このパターンを避けたくて、確実に連絡がほしかった。

こんなところかな。あくまでも、回答者の推測なので
違う理由かも、知れません。
    • 0

合否が出ている訳ではないから、連絡してもアウトの可能性はあるけど、なんか怪しい会社だなぁ。

要するにこちらの条件と仕事内容に不満がないのならどうぞってことでしょう?特殊な仕事?なにか給料や労働条件に問題がありそうな気がするけど。
例えば連絡してすんなり入れても、社内はあなたの様な経緯で入社してきた者だらけの会社の可能性があるわけでしょ、それ人事としてどうなんだろうか。
まぁ夏場の警備業界みたく、とにかく人手が必要だから希望者は誰でも会社に組み入れる、ただし能力がないなら現場から干されちゃう(給料0円になる)仕事ってのもあるからね
    • 1