プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠薬及び抗うつ剤を処方されています。昨日はオーバードーズしてしまい、訳もわからず服を脱ぎ裸で寝ていました。帰宅した同棲中の彼が帰ってきてそれを見た時『浮気でもしてるのか?』と責められ、全くの嘘の事実なのにそのまま認めてしまいました。そしてドラッグを使っているのかと言う質問にもイエスと言ってたしまいました。これもまた事実ではありません。でもどうしてそんな事実と反す答えをしてしまったのでしょうか?これらの薬は時に幻覚や嘘を誘発するものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

処方された通りに服用していれば、誘発するものではないと思います。



副作用の可能性が考えられますので、心配であれば主治医に相談した方が良いと思います。
    • good
    • 0

「主治医」の「処方」通りの「服薬」をしてください。


「OD」してしまうと、「副作用」が原因なのかどうかを、「主治医」が判断できませんので。
    • good
    • 1

向精神薬の中には、強い幻覚作用が出るものもあります。


また「抗うつ剤」ということなので、飲みすぎてしまうと「躁状態」に陥ってしまうというケースも聞いています。
やはり裸になって(熱いのでしょうね)川に飛び込んだらしいですね。

躁状態だから「多弁・嘘」というのは十分あり得ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!