一回も披露したことのない豆知識

看護学校受験に際し、心の病は受験資格なしですか?

また、看護師の免許もらえますか?

A 回答 (2件)

看護師資格の為には、絶対的欠損事項と相対的欠損事項があったはず。


絶対的欠損事項は目が見えないなど、看護師業務を行う上で必要な身体上の問題。
相対的が事項は、大麻などの常習など、前科がないか、だったと思います。
心の病は入ってないので、看護師免許には心配不要です。
    • good
    • 1

そんなことはないと思います。


心の病は打ち明ければ教員は病気に関し無知ではないので理解しサポートはしてくれると思います。あとは自分自身がどう対処して乗り越えていくかだと思います。
単位たりて国家試験に通れば免許はもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!