プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャーハンがパラパラになりません。
ネットで調べてその通りにやっているはずなのですが上手くいきません、、

最近はレタストマトチャーハンにはまっていて、よく作るのですがベチャベチャになってしまいます。
こういうやり方いいよ!とか何かアドバイスを頂ければと思います(>_<)

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (5件)

レタストマトチャーハン 一番難しい具材ですね


レタストマトも先に炒め(シャッキリがいいなら炒めなくてもOK)
普通にパラパラ炒飯を作り 炒めたトマトを入れ少し炒めレタスを入れてあわす。
    • good
    • 0

ご飯を一日くらい冷蔵庫にラップなしで入れっぱなしにしておくとデンプンがβ化してパラパラになりますよ。

後は火力をできるだけ強くすることかな。
    • good
    • 0

家庭のコンロは火力が弱いので、まずはテフロン加工のフライパンとかではやらない事。


テフロン加工は、加工している分、熱伝導が弱くなります。
チャーハン使う時は中華鍋をお勧めします。
そして、かなり熱してください。
ご飯の量が多いと、熱が落ちる為、多くても2人前くらいを目安にしてください。
ご飯の量が多いとべちゃべちゃになります。
そしてご飯は固めが良い。
水分の多い柔らかい米だとべちゃになりやすい。
    • good
    • 0

まず、ご飯の炊き方は?


水多めに炊いてると難しい。
あと、冷や飯?
ご飯は温めておかないとフライパンが冷めちゃうので、これもダメ。
それ以外だと、具を一気にたくさん入れてない?
これもフライパンが冷めちゃいます。

とにかく、火力が大事。
    • good
    • 0

ご飯を焼くこと。


ご飯を入れたらフライパンを動かさないこと。

あと、レタスは水けをきって一番最後に入れるだけ。後は余熱でしんなりするから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!