電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車でドリフトする方法教えてください

僕は、体が小さいですが、ドリフト車の隣乗ったら吹っ飛ばされますかね?

質問者からの補足コメント

  • ヴェルファイヤーや、レクサスでドリフトしたいです

      補足日時:2018/05/31 22:36

A 回答 (12件中1~10件)

どちらもマニュアルはありませんので、ドリフトをやる車なら、マニュアルにして下さい

    • good
    • 0

まずはラジコンでも自転車でも、どういう条件でドリフトができるのかを為して下さい。


ヴェルファイア やレクサスを、20前後で維持に事は簡単ではありませんよ。
月収手取り20万では、まず買えません。
    • good
    • 0

>車でドリフトする方法教えてください


 2速でフル加速すると同時に
 テールを振りたいに方に一瞬ステアリングを切った後
 すかさず、曲がる方向にステアすればテールは流れる。
 後は、カウンターを当てながらアクセルコントロールすれば良い。

ワンボックス車は重心が高いから横転すると思います。

>レクサスでドリフトしたいです
 車種が不明です。
 トヨタでドリフトしたいです、と訊いているのと変わりません。
    • good
    • 0

4点式シートベルトしないと走れないから小さくても大丈夫。

    • good
    • 0

>ヴェルファイヤー


ドリフトする前にこけるわ。

レーシングカートで味わってみたら。
http://www.racingkart.info/circuit/
レンタルもあるからね。
ただ、レンタルのカートは、ちょっと速さは落ちるかもね。
    • good
    • 1

ドリフトって、くるくる回るから横方向の加速度がすごいようなイメージがありますが、実はグリップで曲がっているほうが横方向の加速度は大きく、ドリフト状態になるとスッと遠心力がなくなるように感じます。



ドリフトする方法、FRならハンドル切ってアクセルを踏み込むだけ。
    • good
    • 0

教えて出来れば皆んなプロ


アクセル、ブレーキ、クラッチ、ハンドルを使ってスピンしないようにコントロールするだけ

シートベルトをして踏ん張っていれば大丈夫。身体が大きい方が重力の影響は大きくなります。
    • good
    • 1

とりあえず、テレビゲームで、感覚を養って下さい。

いろいろなレースゲームをやりましたが、一番ドリフトが、面白かったのは、懐かしのプレステ1、スクエアの「レーシング・ラグーン」です。ジャンクコーナーにあったら、絶対に、買いです!たぶん108円。
    • good
    • 1

ドア空いていても 無くても バケットシートとシートベルトで


大丈夫 気持ち的には怖いでしょうけど

>ヴェルファイヤーでドリフト?
タダでさい弱いボディー 雑巾絞りの様に車体がねじれちゃいます。

>レクサスでドリフトしたいです
お金があればどうぞ ただ振り回せるドラテクと経験があればです。
    • good
    • 1

体から振られてあらぬ方向へ行っちゃうだけでしょ。


シートベルトもしないでドリフトなんて自殺行為+殺人行為ですわ。
死にたくない、殺したくないなら話やめときましょう。
ってか少し想像すれば分かること。

うまく釣られた感があるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!