電子書籍の厳選無料作品が豊富!

糖尿病と診断されて強制入院が必要と判断されたら、絶対に入院しないとダメなんですか?

A 回答 (9件)

入院経験者です。


放置しない方が良いですよ!
入院して生活指導を受け、日々の食事・運動の習慣を体に入れられました。
糖尿・循環器の診療・薬等(約2万円弱/月)で 5年で25Kg痩せました。

中核病院で 定期で内科・眼科・皮膚科・歯科と受診していても
左目が眼底出血して 大学病院で治療しましたが 一部視力を失いました。  
風邪の初期でも市販薬を飲んだり出来ない身体になり 後悔しております。

まだ 五体満足に動く内に対処する事を進めます。
    • good
    • 0

数値が異常だから強制なのでは?


死んでも良いなら、入院しなくて良いですが。
    • good
    • 0

ダメでは無いが 治療できないと判断された。



入院が必要なのは インスリン注射での治療の場合です
今現在糖毒性で飲み薬での治療(薬が効かない)が出来ないと判断されたからです、
入院で薬の効果をリセットして インスリン注射に移行します 大体15日掛かります。
それと医療行為(注射を討つ)のレクチャーの意味も有ります 本人以外出来ない行為です。
    • good
    • 1

精神病の措置入院でなければ入院しなくて大丈夫です。


おとなしく入院するのが身のためだけどね。
    • good
    • 0

糖尿病が恐ろしいのは、本人の自覚が遅れる事です。



状態としては、植物に例えると根腐れの状態です。
糖の処理が出来なくて、血行が滞ります。
体は徐々に腐っていってます。
最初は痒みで済んでるのですが・・・痛みか麻痺が襲います。
腐った箇所は切断を余儀なくされます。
麻痺の方が痛くないかもしれませんが。
死なないと気付かないかもしれません。

入院しても治療方針が合わなければ、血糖値が下がらない場合もあります。
強制入院させる血糖値は500以上が基準だと思います。

以上のように怖い糖尿病ですが、間に合えば治療法も単純です。
糖の摂取をやめる事です。
ただ糖は全ての植物系の食品に炭水化物として含まれています。
肉、魚貝、卵のみ、調味料は塩のみでしばらく食材を制限すると効果あります。
ただし、血糖値が急激に下がると昏倒の危険があります。
実際に100以上でも意識を失う事もありますので、糖尿病に精通して
糖質制限を用いる医師をお勧めします。

薬やインスリン投与は糖尿のタイプによって異なります。
薬が必要ないケースも多いのも事実です。
残念な事に処方を誤っている場合があり、数年たっても血糖値が下がらないケースもあります。
1ヶ月で血糖値が改善しない場合は、医師を変えてみて下さい。
よい医師に出会う事を祈ります。
    • good
    • 0

したくないなら、通院可能です。

強制力はありません。
ですが、血糖のコントロールは困難でしょうね。。。早死。。失明や壊死などの合併症が人より早めに出るってことです。

命と天秤にかけて、決められたら良いと思います。
    • good
    • 0

強制入院といっても、入院日に病院にいかなければ病院スタッフが捕まえにきて入院させるということはできないので、入院したくなければスルーすることはできます。



しかし、入院が必要ということは、薬の調整が必要なため、血糖の検査をマメにしたいということ。
放置をすれば、手足の壊死による切断、糖尿病網膜症による失明、腎臓障害による透析がまっています。
どれもきついですよ。
    • good
    • 0

「強制」ということは、「絶対に入院しないとダメ」という意味です。

    • good
    • 0

強制入院が必要と判断されるぐらいひどいと言うことは入院し治療しないと、例えば手足の壊死が始まるかも知れません。

(それでよいので?)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!