電子書籍の厳選無料作品が豊富!

血糖値が11.5ですが、入院した方がいいですか?

A 回答 (6件)

>ヤバイですか


自覚症状としては、手足のしびれ・頻尿・多尿・喉の渇き
そのまま放置すれば、様々な合併症に
・糖尿病網膜症  最悪 失明
・糖尿病腎症   最悪 人工透析
・糖尿病神経障害  最悪 手足の壊死・切断
ヤバイですよね

>いきなりだと困りますといいました
>あと一週間様子を見ましょうと言われました
これは、糖尿病の状態を様子見るのではなく
入院する為の、ご自身の都合を付けるための期間だと
考えても差し支えないです。

入院しなくて、投薬・食事制限などで改善できますが
医師の判断では、それが無理だとの判断なのでしょう
    • good
    • 2

この値は予備軍とかではなく、すでに糖尿病になっているということです。

低血糖で路上などで倒れてもおかしくない値です。HA1Cは最高値でも6ぐらいです。

糖尿病の入院というのは、何を食べたら血糖値がどうなるとかを知らしめるための教育入院なので、学ばない人間には無意味です。

学べる人間なら入院しなくても血糖値をさげることはできます。
    • good
    • 1

HbA1cが11.5だとしたら超やばいです。


様子なんか見ている暇はないので即入院した方がいいですよ
    • good
    • 2

11.5などという血糖値はありません。



ヘモクロビンAICのことでしょうか?
それにしても6位が正常値の限度のはずですので、11.5あるとしたら大変な高値です。

悲惨なことにならない前にすぐに受診し、医師の指示に従いましょう。
お大事に。
「血糖値が11.5ですが、入院した方がいい」の回答画像3
    • good
    • 2

11.5というのは血糖値ではなくて、HbA1cのことではありませんかね。

11.5なら完全に糖尿病で、かなり進んでいる可能性があります。放っておくと次の重大な疾患になるかもよ。ヤバイと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤバイですか

お礼日時:2022/03/30 16:16

それは医者が決めます。



医者の診察を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者は入院を進めましたが、いきなりだと困りますといいました。あと一週間様子を見ましょうと言われました

お礼日時:2022/03/30 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!