電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから中古の車買うのですが質問です
オデッセイの19年式と17年式で悩んでます
19年式は黒で走行距離は8万です
17年式は白で走行距離は7万です
黒の方はヘッドライトが青ではありません
白は青です
どちらがいいですか?
また、ヘッドライト青にする費用はいくらぐらいですか?

A 回答 (7件)

中古車は実際見てみないとわかりません


走行距離はあくまで判断基準の1つです
車に詳しい人を連れて見に行ってください。見ずに買えば失敗する確率がかなり高いです

ヘッドライトの青とは発光色のこと?それともヘッドライトの内部のカラー?
    • good
    • 0

中古車は実車をみなけりゃ どっちがいいか なんてわかりませんよ


走行距離が同じ程度でも前のオーナーによってずいぶん違いますよ
ヘタをすると「オイル交換したことない(継ぎ足しだけ)」だったりして...

>ヘッドライトが青
そんなことには何の価値もないと思うが そこにこだわるのはメカ素人だからなのかな?
    • good
    • 1

走行用前照灯(ヘッドライト)は道路運送車両法で白色と決まっています。

青色にしたら車検通りませんよ。

古いクルマはガスケットが劣化しててオイル漏れを起こしやすいんですよね。漏れてたら車検通らないし。

ラジエータのアッパータンクとロアータンクの繋ぎ目もプラスチックが劣化してるからちょっとした衝撃で冷却水漏れてくるし。

他にもしばらくしたら交換しそうな部品がいっぱいあるよ。

灯火なんか光度が出ていればいいでしょう。
    • good
    • 0

中古車は特に「試乗」してみる必要があるでしょう。


前のオーナーさんの「クセ」みたいなのが出ますから。
試乗してみて、しっくりとしたほうを選んでください。
    • good
    • 1

どっちでもいいのと違うかな。


乗ってみなければ、変な箇所はわからないしね。
正直言って、もうぼろぼろかもね。
当てもんみたいな買い物ということを覚えてた方がいいかな。

修理代は、結構かかるからね。
    • good
    • 1

17 年式は、自動車税が、51700円  19年式は、45000円なので、19年式!!

    • good
    • 1

10万km超えると、下取り価格が極端に落ちるから、今後どの位乗るかですね。



ヘッドライト… マジックで塗ると色を変えられます。
点灯すると、色は白になります(笑)

中古品を探すと言う手もありますが、まだ値段的にはこなれていないかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!