アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校法人「加計学園」が愛媛県今治市に新設した獣医学部を巡り、県が5月末に支出した学園向けの補助金約14億円について、中村時広知事は2日、「おかしなことになれば、返還を求める権利は担保されている返還を求める権利は担保されている。返還を求める権利は担保されている」

「おかしな事、返還を求める権利は担保されている」とはどう意味でしょう。

A 回答 (2件)

加計の事務局長が「私が勝手に総理が関係していると発言したようだ」と言ってることを受けての発言だと思われます。

もし、それが本当のことならば、ウソを信じて認可されたことになり、大問題です。

ウソを信じて、認可された事業に補助金14億も支払っているわけだから、そりゃ「おかしなこと」ですよね。

だから、そのような「おかしなこと」が、ハッキリすれば、金は返してもらえる権利はあるはずだと言ってるんでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
そうなんですか。伝言の伝言でメモのようなものでしたね確か?
もう一つ根拠が薄いと思いますが・・・

議会で不当な工作が行われたとか、認可申請書に虚偽があったとか重要な瑕疵があればと言う事ではないのですね

国家戦略特区の後ろ盾として総理の口添えがあったとした加計学園側の申し添えに沿って愛媛県は援助金を出す事に踏み切ったわけですから、その事が嘘である。

となればその話はなかった事になる。という事です。筋が通ってます。
    • 0