dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

団体職員は病気や怪我で長期の休職中に給料やボーナスはもらえるんですか

A 回答 (4件)

団体職員といっても 様々ですからね


公務員の給与規定を準用しているような団体と 純然たる民間団体とでは違います
例えばですが 農協職員は団体職員ですが 給与規定は会社員と同じでしょう。
大きな会社では 初めの数か月間は一定割合支給されますが その後は休職中は給料等は出ませんし 賞与はなおさらです。小さなところでは 最初からゼロですが 違法ではありません。
病気による休職なら 健保から傷病手当てが出ますけど
    • good
    • 2

法定伝染病や類する傷病での休職なら概ね二分の一程度は支給される様です、


当然、賞与は有りません、

以外の要因なら、籍は確保されますが期間は無給です、
地方公務員の場合は減額支給される処も有るそうです。
    • good
    • 0

有給をあてて、それでも足りなければ


ボーナスに響きますよ。減額ですね。
給与担当だったので・・・
    • good
    • 1

就業規則によりますが、診断書を提出した上で病気休職が認められた場合は支給される場合があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!