プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相続額が、2433万2000円って、少ないですか?

A 回答 (4件)

1 相続額?


 (1)遺産の総額
 (2)遺産の総額から負債を引いた純遺産額
 (3)一つの相続で発生した相続税額の合計
 (4)一つの相続で発生した相続税のうち、一人の相続人が負担する相続税額
のどれでしょ?
 (1)だとしたら、土地建物に生命保険500万円を残したという一般的なケースです。
 (2)(1)と同じ
 (3)相続税額が発生する点で、およそ資産家である。
 (4)大きい額なので、頑張って納税してくれと応援するしかない。

2 「少ない」
 多い、少ないは比べるものがあっての話ですから、金額のみで「多いです」「少ない」ですは言えません。
 しかし納税額が2400万円となる人には「お国のために頑張って納税してくれ」と言いたくなります。この額はさすがに「大きい」です。少ないなどと言ったらとんでもないです。
    • good
    • 0

実家住まいで、実家不動産含めての相続額ですよね。


金融資産はほとんどないってことですかね。

実家住まいなのに、自分に大した資産もなさそうなので
働ける限り、働かないと、老後破産になるでしょう。
    • good
    • 0

総額が其の金額なら、珍しい事では無いですね、有る意味普通に近い、



支払った相続税がそれならかなりの遺産相続ですね、

果たしてどちら?。
    • good
    • 0

少ないわけないでしょ。


税額がそんだけということは、いくら相続したの?って言いたくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトバンク残念でしたね!

お礼日時:2018/06/09 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!