アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家から電車で2時間の大学に通うのは厳しいですか?

A 回答 (9件)

とりあえず自宅通学してきつくなったら部屋を借りれば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
それが一番いいですね

お礼日時:2018/06/10 15:41

文系なら、がんばれば出来ます。

 最初のう2年を、全単位を確実に取れば、3年からは余裕でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私理系なのでちょっと厳しいかもしれませんね

お礼日時:2018/06/10 15:40

私も実験系物理でしたが、卒論で通学は断念、寮に入りました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校の忙しさとかありますよね

お礼日時:2018/06/10 15:40

実験系の理系はきつい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

看護系なので実習とかあったらきついかもしれませんね。。

お礼日時:2018/06/10 07:44

バイトをするなら1時間(往復2時間)の通学範囲


バイトなしなら2時間(往復4時間)通学はあり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!バイトするかとかサークルとかにもよりますよね

お礼日時:2018/06/09 23:46

2時間かけて通勤している人もいるから、それに比べると屁でも無いっす。


けれど、学校(職場も)は近いに越したことないです。

2時間強の通学はしてましたが、慣れれば平気ですよ。だけど、平日バイトは無理
でした(余裕が無さ過ぎてね・・・)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!頑張ったら通学できる範囲なんですね

お礼日時:2018/06/09 23:47

私の同級生は3時間かけて来てた奴いましたよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

3時間って大変ですね!
参考になります!

お礼日時:2018/06/09 23:47

ちょっとしんどいですね。


授業が終わってからバイトとかしてしまうと帰宅が深夜になってしまいますので、余裕が無くなってしまうと思うんですよね。疲れ果てて、次の日寝坊して単位が足りなくなったらと思うと、通学時間は1時間程度がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに生活リズムが乱れそうですよね
私朝苦手だし。。

お礼日時:2018/06/09 23:49

知り合いに通ってた奴いるから大丈夫じゃない?


サークル活動とか全くできなかったみたいだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通えるけど通学時間の分は他のことにまわせないってことですね

お礼日時:2018/06/09 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!