プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島の大学受験生です。家から通える近大工学部と、下宿が必要な関関同立理工なら、どちらが進学先として良いと思いますか。学力的には、どちらも受かるものとします。

A 回答 (5件)

広島大学に受からないなら9割、同立には受からんよw


同立の方が余裕でむずいぞww


あと近大に通える時点で、少なくとも関大工学部には通えるw

質問が破綻してる。

あと関関同立でも差があるし(特に関関はド文系だし、関学なんか、キャンパスも三田だよ)、
近大と関大関学でも差がある。

つまり、質問がおかしい。
大阪の子で「近大近いし関大や同志社に行けるけど近大に行くわ。」なんて子はまずおらんよ。

例えば名古屋の子が「同立行けるけど行かなくて、金城や南山に行くわ。」てのなら、まだわかる。
しかし、なんで同地域で蹴ることになるのよw
    • good
    • 0

広大に受からないのに関関同立は目指せるのですか?


5教科は無理だけど3科目なら大丈夫という事かな?
でも、普通の家庭なら近大工学部でしょうね。
というか、うちなんかそれも無理で国立以外は行かせてもらえないけどね。
裕福な家庭なら親に感謝して目指してください。
我が家なら無理なので国立めざしますけど、恵まれていてよいですね。
    • good
    • 1

自宅から通える国公立。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

広大なんか受かりません

お礼日時:2023/10/27 07:29

家庭の経済的に問題なければ


関関同立です。
近大なんて行くものではありません。
    • good
    • 0

どちらでもいいと思いますが、


関関同立とかいう社会に出ると何の価値も無いブランドと、異性沢山のキャンパスライフが欲しいならば関関同立、
金銭的に余裕を持って大学に通いたいなら近大です
まぁただ、余程高校生時代でモテモテでもない限り別に男女比によらずバラ色キャンパスライフは有り得ませんけどね(経験者は語る)
ただ、関関同立に受かるくらいですから近大は余裕でしょう
一人暮らしや下宿をすると、それなりに大変さや制限があります
下宿は他に人がいるので寂しさはありませんが、普通は寮則があるので色々と制限があります
一方で自宅だと家賃負担無し、食費も実質無し、家事一般も親に投げられますし、気楽ですよー
あと近大って特待生制度がありませんでしたっけ?
特待生に引っかかれば学費もタダです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A