アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がんの一番の予防はなんだと思いますか?(><)

A 回答 (17件中11~17件)

キノコ類がいいそうです。

これは科学的にも証明されてるそうですよ。
    • good
    • 1

国立がんセンターが発表した予防策です。

(科学的根拠に根ざしたがん予防ガイドライン)
日本人のがんの予防にとって重要な6つの項目ですが、「禁煙」「節酒」「食生活」「身体活動」「適正体重の維持」「感染」となっています。
『感染』とは女性で一番、男性でも二番目に多い癌の原因でウィルス、細菌感染によるものです。
    • good
    • 1

俺も原因はストレスだと思う。

他からくる圧力なので、防ぎようがないってのが結論。
    • good
    • 1

私は約6年前に十二指腸がんになりました。

「喫煙」や「飲酒」、そして「洋食中心の食事」等が原因に挙げられていますが、私は、やはり「ストレスの貯め過ぎ」が1番の原因だと思っています。だから「適度なストレス」は社会生活をおくる上で必要だと思いますが、「過度なストレス」と「その蓄積」を発散させる事が1番のがんの予防法だと思いますよ。
    • good
    • 1

規則正しい食生活です。


食べるものが、身体のあらゆる部分の機能に影響を与えますからね。
    • good
    • 1

漠然と予防といっても難しい。


定期的な検診を受けて早期発見に努めることでしょう。
    • good
    • 0

免疫を活性化させておくこと。


(+HPVワクチンを接種すること)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!