アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は将来癌になっても抗がん剤を使いたくありません。
嘔吐が死ぬほど嫌いで怖いからです。
実際、その時になったら考えは変わる可能性はありますが、今は使いたいと思いません。
死んだ方がマシです。

がんって抗がん剤治療を受けなかったらそれほど辛くないんですか?

A 回答 (3件)

今ある抗がん剤、がん治療って「抗がん剤」「手術」「放射線」しか治療方法がないので、臓器のがんには効果なしと分かっていても、まだ死にたくないと切望される人に行われているだけです。



がん潰瘍は熱に弱いということで、体内に熱を発生させるのが抗がん剤で激しい副作用が伴います。1週間は苦しみ苦しみ、2週間目にはいって少し楽に。3週間目で体力回復ということで再び抗がん治療、これが8回治療です。

放射線治療、見るからに高額機器による治療で、副作用が比較的少ないですが、これも毎日連続で21日間照射。

手術、がん潰瘍のあるあたりすべて切除ですが、臓器はすべて切り取ることもできないです。

女房、肺がん発見後8か月の余命と宣告されましたが、4年半でした。それも、一度も入院することなしで、がんで死んだのではなく、心臓が弱って、自宅で、家族と普通に会話中に心臓停止と。

私も、がんと言われても、治療などする気もなしで、最後期に痛みがくれば、緩和ケアの先生にお願いするだけと決心しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

抗がん剤使って延命できたとしても大抵5年くらいで亡くなってしまう人が多いですよね。
もがき苦しんで5年延命するより早く楽になった方がいいですよね。

お礼日時:2020/07/30 20:58

ガンが何か分かってますか?細胞が無限に増殖するんです。

そのためにその細胞のある臓器は機能しなくなります。そしてガンは他の細胞に転移します。体のあちこちで機能が損なわれていくんですよ。肺にできたら肺が機能しなくなり、腸にできたら腸が機能しなくなり……

体の臓器はどれひとつとっても要らないものはないですから、不調を来たして確実に死にます。それはもう吐き気とは比べ物にならないでしょう(死ぬんですから)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は吐くことが死ぬほど大嫌いなので真面目に死んだ方がマシです。

お礼日時:2020/07/30 20:56

まだひとりものだからそんなのんきなことを言うんだろうな。


ガンはたいてい激痛が伴う。死にたいほどの。癌で死んでいった義兄のうめき声を聞いたことがあった。入室できなかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!