dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本1絵が売れてる画家はどのくらい稼いでますか?また、世界1絵が売れてる画家はどのくらい稼いでますか?

A 回答 (2件)

日本画家では平山郁夫さんが有名で売れていると思いますが、高額所得者のリストなどを調べて見ると、平山郁夫さんの所得は6~7億円/年くらいには行っています。

所得ですから収入はこれよりかなり多いと思いますが。

でも一方で売れない画家は無数にいます。年収で3百万円にも届かない画家(公称)は数えきれません。
    • good
    • 0

むずかしいんですよ



売れているからといって
大量に描いてもらうと
単価が安くなってしまいます

ですから
画家には画商という人がついていて
値段などのバランスを考えて
描かせています

画家は好きに描いているので
収入などということを
考えませんからね

どのくらいかはわからん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!