アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I texted him the other day. I sent him a picture. It was him at this event in 2004, and he had, looked like, MC Hammer pants on. I’m like, ‘Hey, man, look at these pants. They’re terrible.’ He had plates on them and everything. It was like the old school stuff. And he didn’t text me back.

上の文章の中で、I はプロゴルファーの Jason Day, him は Tiger Woods です。Jason Day が Tiger Woods の服装のことでメールを送った話です。後半に He had plates on them が出てきますが、この plates の意味がわからないのでみなさんお力を借りたいと思います。この時の Tiger woods の写真はあります。

「plates の意味を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

ご質問の文を読んで私も最初なんのことか分からず、ひょっとしてkaisei08さんの見間違えかと思いました。

念のため検索していたらこの記事のサイトが見つかったので読んでみましたが確かにplatesでした。 plate には基本的に「平ぺったい板」の意味しかないのでズボンとの関係がそれではわかりません。

そこでなんですが、plate と似たような綴で pleatという言葉があり、意味は「ズボンやスカートの折り目」です。なのでこの記事のplateは恐らく pleat の間違いでそう考えると話の辻褄はあいます。
    • 1

ズボンの折り目でしょう

タックかも
    • 1