dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題:『あなたの尊敬する人物について』(50words) です(>_<)

I respect Kazutoshi Sakurai of a rock band which is Mr.children.

He has fascination which are not only music but a wonderful human nature.

He holds a charity live in every year and teaches us what should do about global environment.

Therefore I want to absorb many things from him.

改善点など添えていただけると幸いです(>_<)

A 回答 (2件)

すいません。

ひとつ自分が勘違いというか、ぼけていた部分があったので、訂正します。

I respect Kazutoshi Sakurai of a rock band which is Mr.children.
(1)He has fascination which are not only music but a wonderful human nature.


(1)意味不明です。おそらく「すばらしい人間性」と書きたいのでしょうが、これでは意味になりません。
-3

ね?ここは削除しておいてください。「human nature」(人間性)という意味で十分通じます。混乱させてしまってすみません!

ここは文全体が不自然だということを言いたかったのです。えっと・・・まぁ、ざっと回答例を挙げちゃいますね。

回答例:I am fascinated with not only his music but also his wonderful human nature.
(私は彼の音楽だけではなく、彼のすばらしい人間性にも魅了される。)


で、あとひとつ思ったのですが・・・

He holds a charity live in every year and teaches (2)us what should do about global environment.

(2)の部分なんですが、ここは「me」にしておきましょう。というのは「we」とか「us」、もしくは「everyone」などの全体を指すものは「一般論」として扱われてしまいます。ここで、あなたは一般論を述べるわけではありません。(だって、別にあなたが桜井さんを尊敬するかもしれないけど、そうじゃない人だっているわけでしょ?)だから、ここは主観的にしましょう。この部分を正しく書き換えるなら、こう!

He holds a charity live in every year and teaches me what I should do about global environment.

で、ここで先ほどいった具体性の話になるのですが、「what」や「how」のようなもののような曖昧な表現をすると、減点を食らいます。なので、当たり前のことかもしれませんが、「I should protect global environment.」などのような具体性を用いて書くといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございます人´ω`*

講義を受けてるようでした^^*

見た人を納得できる文章目指して、もう少し具体的にかけるように頑張ります!!^^

またお願いします(>_<)!
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/02/03 23:22

題:『あなたの尊敬する人物について』(50words) です(>_<)



I respect Kazutoshi Sakurai of a rock band (3)which is Mr.children.

He has fascination which are not only music but (1)a wonderful human nature.

He holds a charity live in every year and teaches us (2)what should do about global environment.

Therefore I want to absorb many things from him.

(1)意味不明です。おそらく「すばらしい人間性」と書きたいのでしょうが、これでは意味になりません。
-3

(2)これでは「何がするのか?」という意味になってしまうので、「What we should do・・・」と主語を明確にしましょう。-3

(3)ここは関係代名詞をつけなくても大丈夫です。ただ、その場合は「the rock band Mr.Children」としましょう。-3

<全体批評>
そうですね・・・全体で点数をつけるとしたら、35/50点ですかね。全体的に具体的根拠が乏しいかもしれません。ミスチルの桜井さんは人間性としてすばらしく、私たちに地球環境に対して何をすべきかを教えてくれる。この「何をすべきか?」というところをより具体的にしましょう。たとえば、「人間の愛の大切さ」とか、「地球の美しさ」とかを彼の歌、または彼の歌声を通して私たちは学ぶことができる。などのようだとより具体性が増します。そういう意味で、点数をつけました。
いや、でもすばらしいですよ。十分合格点です。ところどころ文法的なミスもありますが、しっかり論理的に書こうとされているとおもいます。

僕もミスチル大好きなんですよ。桜井さん最高ですよね。Bank Bandとしての活躍もすばらしいですし、確かに彼は尊敬されるべき人のうちの一人であることは間違いないですね。
僕はずっと「sign」が大好きなのですが、最近出た「365日」がややリードしているところです笑

それでは頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!