アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月14日は「手羽先記念日」。手羽先を使った料理で一番好きな食べ方を教えてください!
(名古屋市で手羽先店チェーン「世界の山ちゃん」を展開する株式会社エスワイフードが制定。1981年の「世界の山ちゃん」の創業記念日。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

トロトロに煮込んだ(普通手羽先は食べにくいですが、コレは口に入れた瞬間にホロリと肉のみが骨離れします)手羽先とほうれんそのココナツミルクのカレーにするのが一番好きです。



二番目は名古屋風手羽先。

三番目は大根との煮物。
「6月14日は「手羽先記念日」。手羽先を使」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しそう^^

お礼日時:2018/06/18 16:52

やきとりです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/18 16:51

甘辛く煮る、唐揚げかな。

食べる専門だけど(*^▽^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/18 16:51

シンプルに塩茹で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/18 16:51

コーラ煮♪ヽ(´▽`)/軟らかくて何個も食べちゃう 軟骨が又最高(*´∀`)♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
コーラを普段飲む人はいいかもですね^^

お礼日時:2018/06/18 16:51

フォークで、ブツブツ刺して、塩胡椒してから、酒、生姜、ニンニク、醤油、オリーブオイルに浸けて、30分くらいしたら、魚焼きグリルで弱火で焼きます。

メッチャ美味しい。浸けだれは、好みで変えて、ニンニクやショウガがなくても、大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~今度作ってみたいです^^

お礼日時:2018/06/18 16:50

「手羽先、大根煮」ビールのお供に最高だ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/06/18 16:50

唐揚げ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/18 16:49

から揚げですね。


ちなみに「世界の山ちゃん」は便乗商法、本家本元は風来坊です。
名古屋市民より。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/18 16:49

唐揚げです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/18 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!