プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット始めましたが半年で15キロは可能ですか?

150.5センチで53から38になりたいです。
本当何着ても似合わないし太ったから可愛くないし、さらに手足が短くて背が低いし最悪の体型で

もう、身長が伸びる年齢じゃないのできちんとバランスよく食べても身長は伸びません

A 回答 (6件)

半年で15キのに減量。


1ヶ月に2.5キロの減量になるが、健康に害が出るレベルで、命に危険が出る可能性もあるが。
ということで、可能ではあるが、「健康と引き換えに」ということになるよ。
「体を壊して一生を棒に振る」ということになるだろうね。
それでもいいのかな?。
    • good
    • 0

半年で15㎏は危険なので止めた方がいいかと思います


そのあとにリバウンドがあるから
    • good
    • 0

脂肪1キロ減らすには7200キロカロリーの消費が必要です。



7千2百キロカロリーですよ!

1キロカロリーというのは、1リットルの水を摂氏1℃上昇させる熱量を言います。

つまり、カロリー消費と言うのは、膨大な熱(体温)の消費という意味になります。

15キロの脂肪を落とす為には、
108000キロカロリーという膨大な熱を消費する必要があります。

人体で熱を生み出せる場所は、内臓と筋肉だけですが、
過剰に熱を生み出せるのは自分の意思でコントロール出来る「筋肉」だけとなるので、
相応の運動が不可欠と言えます。

体重53キロの貴方が毎日10キロのランニングをしても、
530キロのカロリー消費しかしません。

以上が基本的知識です。
あとは貴方自身が計算してみてください。

太りも痩せもしない食事をしながら、
もし仮に毎日10キロものランニングをして汗をかけば、
計算上は204日で15キロ痩せられる計算になりますが、
体重が下がれば、同じ10キロでも500キロカロリー・・490キロカロリーと
消費カロリーも少なくなってくるので、
実際には204日では全然無理です。

ざっくり考えて1年続ければ可能かもしれない数値ですね。

ライザップのCMの様に、もっと短期間で結果を出したい場合は、
これに加えて食事制限を徹底的に行う必要があります。

現在の食事が「今の貴方の普通の食事」でしょうから
それを変えるというのは結構大変だと思ってください。

ダイエットを成功し、食事も元の「普通」に戻せば、
体も元通り・・ですからね。

色んな正しい知識を取り入れて頑張ってください。
楽な方法に正しい答えはありませんよ!
    • good
    • 2

体重じゃなく体脂肪率で考えた方がいいです。


失礼ですが、その体重を維持しているのは
それなりに食べている、筋肉が少なくて消費カロリーも少ない。

まず朝晩必ず体重計ったほうがいいです。

あすけんなどのアプリを利用して食事もつけて
見直すことも大切です。

ウォーキングなど適度な運動も心がけましょう。
    • good
    • 0

可能か不可能で言えば可能かと思います。

様々なダイエットありますが、極論日々の基礎代謝、食事によるカロリー摂取、運動等によるカロリー消費の合計がマイナスであれば確実に痩せていきます。7000kcalで1kgですから、1日あたり600〜650kcal 消費が目標ですね。
代謝による消費は恐らく1100kcal でしょうから、食事制限だけだと厳しいかもです。
ちなみに、カロリー計算以上に痩せた場合は、体内の水分が減ったか、筋肉が減った場合です。
筋肉が減ると代謝も落ちるので、リバウンドしやすくなるので注意です。
    • good
    • 0

ダイエットって何月までに何キロとかっていう目標もいいけど、確実に痩せる身体を作って太りにくくする習慣を身につけないと意味がないかと思います。


だからリバウンドという現象とか、病気になったりするんですよ。
食事をバランスよくとり、カロリーは控えめにする。
それだけで内臓脂肪は減りますから、あとは運動して皮下脂肪を落としながら筋肉を薄っすらつける。
これで太りにくい身体ができます。
あとは続ける習慣を!
運動は早歩きであまり心拍数を上げないことがコツかな。
数字より見た目だよ。
そこが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
体質改善は興味があってやってみてるところです。
昼は普通くらいで朝晩を控えめにしてます

お礼日時:2018/06/15 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!